こんなことってあるんだぁの巻


朝も早くから一本の電話が
「もしもし」と出てみると電話口から聞こえるのは
一瞬間を空けて「おばあちゃん?オレだよオレ!」
おばあちゃん?一緒に住んではいませんが…
電話口ではオレとしか言わないし…
…まさか。
オレオレ詐欺キター!
ツッコミたいところがいくつか。
僕おばあちゃんみたいな声してます?
そこは気を利かせて「おじいちゃん」とでも言うべきでしょ。
いや。実際は「お兄さん」なのでそれもイヤだけど。
それに電話口の方、一瞬間を空けたときに迷ったでしょ?
おばあちゃんかどうかで。
それなりに男の声しているつもりですよ。
まあ最後はすごい低い声で「おばあちゃんです」って言ったら電話切れましたけどw
いや〜ひとりで爆笑してました。
でも面白かったですが、勉強している最中でしたし
電話出る前にベリ関連のDVDが入っている棚に足ぶつけて
痛いやらDVD崩れてくるわでメチャクチャでした。
そういう意味では被害もあったことになりますねw
とてもアホらしく聞こえましたが、
もっと巧妙な手を使う人もいるんでしょうね。
くれぐれもお気をつけください。
そして今日はネットで一曲だけダウンロードした「通学ベクトル」を聞いてました。
℃-uteの推しは愛理ちゃん・舞美ちゃんなっきぃと多いのですが
やっぱり愛理ちゃん歌うまいなぁと。
収録されているアルバムがほしいのですが…見つからない。
ネット販売に頼るかぁ。
なんか℃-uteのライブも行きたくなってきた。
ていうか最近℃-uteの話ばかりだ。
イカン!早く「ベリコレ!」始まってくれ〜。