そりゃないよ

受験に向けて日々励んでいるわけなんですが、
最近は推薦入試というちょっと優しい制度があります。
もちろん推薦と言っても必ず受かるわけではないので、厳しいことに変わりはありませんが。
それでも年内に決めることができるというのは嬉しいことです。
さて僕のケースはとてつもなく運がない。
運のなさもここまでくると神がかっているよねと言いたくなるぐらいです。
というのもすでに一度推薦から漏れているんです。
学校で一人のみという狭き門だったので仕方ないかと思いましたが
あとで聞いてみると成績オール5のパーフェクトやろうが相手だったようです。
ル’‐’リ<なんて運が悪いの!
そんな落胆もつかの間。
今度は別の推薦がいただけることになったのですが…
ル’‐’リ<やったね!よかったじゃん!
しかし先生の手違いで2名推薦可なのにもかかわらず3名いたので、
後日再審査とのお達しが…
ル’‐’リ<…かける言葉が見当たらないんだけど…
受験前にこんなにワタワタさせられるとは…
気持ちはしっかりと持って準備したいと思います。