無駄に期待させるな…の巻

まずはとある教室での会話から…
友A<「11月にロゼシアターでなんかアイドルがコンサートするんだって」
友B<「ふーん…誰?」
友A<「さあ?よくわかんない」
友B<「どうでもいいか」

……ぜんっぜんよくないぞ!
「お!とうとうベリに興味をもつ者が?」
と思ったらわかんないって!
それはナシですよ。危うくずっこけるところでしたよ。
地元でやるから少しは話題になりますが、
上手いことオチがついちゃいました。
あ、一応参戦予定です。富士公演。

ル’ー’リ<チケット持ってないのに?

うぐ…な、なんとかするから!
僕にとっては交通費がかからないというのが一番のポイント。
新幹線や電車代だってばかになりませんからね。
自動車などの交通手段があれば話は別ですが。
あ、でも最近はガソリン高いですからね。
ガソリンに限らず原油高は困りもんです。
あれもこれもみんな値上げですからね。
早く免許を取って遠征したい気もしますが、
今のままでは…ちょっと考えてしまいます。
ベリ関係でお金が減るのは分かりますが、
そんなところで減るのは勘弁です。
う〜ん…いつになく真面目なこと書いてるなぁ。

ル’ー’リ<で、チケットは?

絶対になんとかするから勘弁してください…。